2017.5.20   久しぶりのロングドライブ

どこかにドライブに行きたいと思っていましたら袋田の滝を見に行こうという話があり、決行することになりました。袋田の滝、月待の滝、竜神峡を見物して那珂湊でランチを食べるプランです。

朝早く出発したので9時前に袋田の滝に着きました。ホテルの駐車場に停めると駐車料金500円でお土産の金券500円分がもらえます。損したような得したような・・・(笑)。ホテルとしては帰りに何か買ってもらえば駐車料金だけを取るよりもお金を使ってもらえる良いシステムです。

朝の早い時間だったので人も少なくてゆっくりと見られました。次に向かったのは月待の滝、あまり知られていない滝です。裏見の滝ですが水量がもう少しあればもっとよかったように思いました。

竜神峡は100mの日本で一番というバンジージャンプで有名です。何人もの人が楽しんでいました。女性もいたようです。チャレンジしたいようなしたくないような・・・。

那珂湊では回転寿司を食べました。どれも具が厚く大きいので6皿も食べればお腹がいっぱいになります。安くて美味しくて大満足です!!

3時ごろに解散。帰路は渋滞もなく快適に帰ることができました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system