2017.3.30   伊豆半島ドライブ

車の整備ばかりしていて乗っていなかったので久しぶりのロングドライです。

この日は暖かくて135号線はハワイのような雰囲気でした。山を登り、天城地方に行くとわさび畑がたくさんあります。日本一の産地だとか。

滝巡りでは伊豆の踊り子や天城越えで有名な浄蓮の滝や満城の滝を見ました。満城の滝は浄蓮の滝のように有名ではなくアクセスも悪いのですが私的にはこの滝の方が綺麗な滝だと思いました。

伊豆は見所も多いのですがワインディングロードや峠の県道など楽しいドライブが楽しめていいですね。

帰路に世界遺産の韮山反射炉に寄りました。国産の大砲の作り方がわかります。ペリー来航の時代によくぞ作ったと思いました。

厚木から圏央道で帰りました。首都高を通るより70kmほど遠回りになる上に有料道路代も高くなりますが渋滞はありません。平日の夕方は道路が混むので圏央道の方が快適で良いと思いました。

暖かくてこの景色、ハワイにいるようです。

天城地方のわさび畑を眺めながら

石鍋で金目鯛のお茶漬け

満城の滝 観光客は少なくマイナスイオンをゆっくり浴びられるポイント

世界遺産、韮山の反射炉 


メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system