2017.3.21   トランスミッター導入

SLは6連装のCDチェンジャーが付いていますが最近はスマホやipod などで音楽を聴く機会が増えてきました。

最近の車はBluetoothが付いていてスマホの音楽を聴いたりカーナビに音楽を入れて楽しめますがSLには付いていません。

ipodをAUX端子に繋いで聴いていましたがいちいちipodを操作しなくてはならず面倒に思っていたのと出力が小さいのか途中でアンプを噛ませて音を増幅する必要があります。時々エンジンノイズがスピーカーから流れることもあり、また、そのアンプの電源が単4電池で時々交換する必要があるということからなんとかできないかと考えていました。
たまたまSDカードが使えるトランスミッターが破格の値段(2000円)で販売されていたので試してみました。購入したのは Perbeat BT67(black) FMトランスミッターです。中国製で説明書が付いていますがあまり参考になりません。SDカードに1000曲ほどダウンロードしました。Bluetoothも付いているのでスマホの音楽を聴くこともできます。電話がかかってくるとハンズフリーで会話ができるのは便利です。

音質は悪いという感じはしません。トランスミッターの電波が強いのか雑音は全く入りません。値段を考えると買ってよかったと思えます。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system