2017.2.9   ハワイでドライブ

家族でハワイに行きました。現地3日間の旅行で2日間レンタカーを借りてオアフ島を楽しみました。借りた車はSCION iA 、日本では発売されていないマツダが作ってトヨタが売るデミオベースの車です。SCIONなんていうのは聞いたことがありません。

レンタカーはオプションツアーよりも経済的ですし、時間の節約になります。島だから道路は簡単と思ったら大間違い。カーナビがついた車で良かったと思うことがたくさんありました。

車を借りるのには国際免許と日本の免許証が必要です。初日はホノルル市内の観光なのでレンタサイクル、2〜3日目はホノルル以外の観光を考えていましたのでレンタカーを使いました。小さな島をコチョコチョ走るのでデミオベースのセダンを借りましたが家族からなぜマスタングやカマロにしなかったのかと責められました(笑)。

夜景のスポット タンタラスの丘

さとうきび畑の中の道路

セリカでしょうか炎上していました。

海岸線はドライブに最適です。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system