2016.10.12    ガレージシャッターの故障

ガレージを使い始めて7年が経過し、シャッターの開閉が10000回を超えました。そろそろ故障してくる時期なんだそうですが数日前にリモコンが作動しなくなりました。メーカーの人に見てもらったら電波の受信機が故障しているそうです。他に悪いところはなく、受信機を取り替えるだけで良いということでした。ひと安心ですが取り替える費用は想像以上でちょっとガックリです。車検が安くて良かったと思っていたのに・・・・。

メーカーの方からモーターが壊れると壁を壊さなくては取り替えられない構造になっていると言われました。そういえば新築の時、骨格の状態でシャッターが取り付けられていました。その後壁を張っていましたので壁を壊さなくてはモーターが取り替えられないのでそうです。そんな〜・・・。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system