2016.6.4    久しぶりのドライブ

 

梅雨の前にドライブをしたいと思って富士山五合目まで登る富士スカイラインと沼津でランチのプランを考えました。

東名海老名SAの集合時間は7時ということでしたが東名で10台ぐらいの玉突き事故があったということで皆さん渋滞に巻き込まれてしまい、約1時間遅れの出発になりました。

目的の富士山スカイラインは混雑する時間を過ぎていたのかガラガラの状態でワインディングとヒルクライムが楽しめました。五合目は標高2300mでそよぐ風が涼しく感じられます。見晴らしの良い場所で折りたたみチェアを出して皆と歓談。眼下に富士市、駿河湾、愛鷹山(1187m)、その奥の箱根山が展望できます。雄大な景色の中に雲が出来ては消える様子を眺めながらの車談義です。新鮮なそよ風を感じていると極上の贅沢です。

ランチは沼津のGTカフェ、バイクやクルマ好きが集まる海に面したカフェです。車関係の雑誌が豊富で雑誌を見ながら車談義はつきません。

ゆっくりしたかったのですが帰路の混雑を避けて早めの解散になりました。17時に帰宅、400kmの走行でした。

こんな景色の中を走ります(トロトロ走っています)

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system