オープンカー倶楽部に参加しました

オープンカー倶楽部関東が主宰するオフ会に参加しました。

8 時半に館山市に集合です。朝5時に自宅を出発し、予定より早く到着しそうだったので時間調整のために途中で高速を降りて一般道をドライブ、予定通りに到着 しました。オープンカーであれば車種は問わないということで参加したオープンカーは50台。これだけオープンカーが集まるのは見たことがありません。この 日は最近になく寒い日でしたがほとんどの車がオープンで参加していました。それを見て慌ててオープンにして駐車しました(笑)。

こ こから約120kmの団体ツーリングです。台数が多いので3つのグループに分けて出発しました。法定速度遵守の走行で走る楽しみはありません。景色を楽し む走り方ですので単調な景色が続くと眠くなってしまいます。助手席に誰かと一緒なら良かったのですが一人で走るのは辛かったですね。

昼過ぎに金谷に着いて解散になりました。一人で磯料理を食べる気分でもなく帰路につきました。団体ツーリングはあまり楽しめませんでしたが館山までの往路と復路でドライブが楽しめたので良しとしました。

参加者が多い中、幹事の方は下見走行をして企画したりネームプレートを作ってくれたりと大変だったと思います。感謝です。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system inserted by FC2 system