早朝の箱根ドライブ

2015.12.6

車仲間から箱根のドライブのお誘いを受けました。

急なお誘いでしたが最近はあまり乗っていなかったので参加することにしました。

早朝のターンパイクは車も少なく楽しい走りができます。メンバーの皆さんは速いのでいつものんびり走っている私は気合いを入れないとついていけません。久しぶりにエンジンを回すことになりました。

オープンで走ったからかエキゾースト音がよく聞こえます。5000rpm以上のサウンドの良いのにビックリしました。こんな音がするんだ〜(今さら変ですが)。アルファは窓を閉めていてもエンジン音が室内に飛び込んできます。SL は遮音が良いのでエンジン音は望めません。エンジン音がした方が走っている感はありますね。峠道のドライブはエンジンサウンドとシフトチェンジの楽しさでしょうか。

仙石原のいつものレストランで遅めの朝食。お洒落なレストランでお洒落な朝食、仲間と楽しい会話。最高です!!

今回は突発ミニオフ、メンバーへのお誘いはしなかったということです。

晴天に恵まれて富士山が綺麗でした

いつもの朝食、気兼ねなくゆっくりお話できました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system