2015.10.4

横須賀オフ

5月30日のオフ会から活動をしていなかったのでオフ会を計画しました。紅葉には早いので今回は近場でマッタリすることにしました。

集合は大黒埠頭パーキング、三渓園を見学の後、横須賀見物をして美味しいランチをするというものです。

早朝7時の大黒埠頭パーキングはポルシェ軍団、ランボルギーニ軍団、フェラーリ軍団、TVR軍団、GTR軍団や旧車軍団などまるで東京モーターショーのようです。いろんな車を見ているだけでも楽しいし、ドライバーに話しかけても気さくに対応してくれます。

遠目に外観を見るだけのモーターショーと違ってここでは運転席まで見たり走行音も聞くことができます。長時間いても飽きません。中でも圧巻だったのはポルシェ918スパイダーマルティニモデルです。この車、1億円なんだそうです。この車を見ているとフェラーリやランボルギーニがたいしたことないと思えてしまいます。エキゾースト音もいい音をしていました。

大黒ふ頭パーキングの後は横須賀に行くことになりました。横須賀では戦艦三笠を見学しましたが明治時代によくこんな船を造ったものだとその造船技術に感心しました。三笠の見学が終わったのがお昼だったので予定では海鮮料理の店に行くことにしていましたが、すこし距離があったのと空腹だったことから近くの海軍カレー本舗でランチにしました。レトロな店内が良かったですね。その後、海上自衛隊の船を見ようとドブ板通りを散策しながら海に出て自衛隊のヘリ空母「いずも」を遠目に見ました。韓国や中国の人が見たら文句を言いそうな軍艦です。また近くに潜水艦も3隻停泊していました。何に使うんでしょうかね。

移動も少なくのんびりとしたオフ会でしたが行きも帰りも渋滞無しで快適な首都高ドライブができました。たまにはイイですね。

アウディーR8スパイダーもここではあまり目立ちません

新旧のコルベット 古いコルベットを見ると思わず「ルート66」を口ずさみたくなります。

ポルシェ918スパイダー 1億円の車だとか フェラーリやランボルギーにもかすんでしまいます

TVR Cerbera  屋根の形状が超セクシー

メルセデス 280 S L(後部座席は横向きの3人乗り)

戦艦「三笠」の主砲とブリッジ

ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」、ほとんど空母です。

 メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system