2015.5.30

 下仁田〜榛名湖ドライブ

 下仁田から榛名山へのワインディングロードを楽しみました。

昨夜の大雨が嘘のような快晴。下仁田からのワインディングは対向車もなく快適に走ることができました。

SLに乗り始めて1年が過ぎ、ようやくSLらしさがわかってきました。いつもはのんびりと走っていますがオートマのセレクターをマニュアルにしてシフトダウン、シフトアップをすることでオープンカーとは思えないような走りを見せてくれます。オートマチックなのでシフトチェンジにタイムラグがありますがそこはワンテンポ早くすることでマニュアル車のように走らせることができます。オープンで走っているとサウンドもそれなりに聞こえるのでスポーツ走行している実感がわいてきます。ひさしぶりにSLを運転したという気持ちにさせてくれました。気持よかった!!

お昼前に自動車博物館で昔憧れていた初代のスカイラインGTやベレットGT,トヨタ2000GTをはじめパブリカやS600などの懐かしい車の多くを見ることができました。すごいコレクションです。土地柄、イニシャルDの86の展示もありましたが力が入った展示でほんとうにそこに豆腐屋があったような造りです。

お昼は名物の水沢うどん、ボリユームたっぷりでお腹がいっぱい、運転するのが辛いぐらい(笑)。帰りは時間も早かったので花園から下道でのんびりと帰ってきました。

Kさんの車の調子が悪くて(バッテリーが弱くなっていたようです)離脱してしまったのは残念でした。またエリーゼのTさんが見送りにきてくれました。感謝です!!

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system