2015.1.17

 Alfaromeo 4C

アルファロメオの4Cの展示を始めたとディーラーから連絡があったのでさっそく見に行きました。

さすがに格好イイ!! 乗ってみたい気満々ですが試乗車ではないので見るだけ。仕方がないですね。赤いシートは薄くできていてその薄さにビックリ。ドア内部の把っ手も付いているだけのようなもの。軽量化のための涙ぐましい努力が見て取れました。。座席の後ろは全くスペースはありません。リクライニングができない構造でその後ろに4気筒1750ccのターボエンジンが乗っています。エンジンの後ろはトランクですが中ぐらいのボストンバックが入る程度、ボンネットは開かない構造で収納スペースはありません。非日常の最たるものです。

シフトノブは付いていなくてボタンでリバースに入れます。ボタンの位置が遠いのはちょっと気になりました。通常はパドルシフトで運転します。この車で峠を走ったら最高でしょうね。乗ってみたいのですが価格が少々お高めで庶民には無理な車です。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system