日帰り旅行


関東に台風が上陸した朝、サミットメンバーの日帰り旅行を開催しました。実施するか中止するかをすごく迷いましたが、店を休んで参加するメンバーや訪問先でのランチの予約をしていて材料の買い込みが済んでいることなどから強行することにしました。
幸いにも天候は回復し楽しい旅行になりました。
菅原ガラス工芸では皆でガラス細工の体験をしました。初めてのガラス細工ということで皆さん悪戦苦闘です。思うようにできた人、できなかった人、それぞれでしたが、真っ赤に溶けた種のガラス玉を加工してお皿やマグカップなどを作りました。オーソドックスなものや人と違った形に仕上げたものなど個性豊かな作品が出来上がりました。皆さん出来た作品を見てまんざらでもなさそうでした。


体験の後は小原シェフの紹介で USHIMARUのフルコースのランチ。イノシシ、鹿、鳥、蟹、鯉、牛を様々な調理したものや珍しいキノコの数々の料理を堪能しました。それぞれの料理に合ったワインやお酒を用意していただき大満足のランチになりました。料理人が訪問するということでUSHIMARUのシェフも張り切って店の特色を表現したようです。美味しい料理の数々にシェフたちも刺激を受けたようでした。悪天候で開催が危ぶまれましたが結果として皆さんに満足してもらえました。



 

メニューに戻る

inserted by FC2 system