柏市立風早南部小学校の食育授業

3年生2クラスの授業を行いました。先生はレモングラスの佐藤シェフ、イルジリオの中村シェフです。しんかわの今窪シェフ、大場スーシェフ、和香の半田シェフはサポートで参加していただきました。食育サポーター、PTAの皆さんのご協力で授業の準備を手際よくしていただき余裕を持って授業に臨めました。授業ではサポートの人数も多かったため、シェフの話に戸惑うこともなく進めることができました。人数が少ないだけにシェフの話もよく聞いてくれました。

この授業を通して食に関する新しい発見があったことと思います。夕食の時に話題になればいいですね。

メニューに戻る

inserted by FC2 system