アフタヌーンティーとトークショー

フレンチのビストロヴァンダンジュオーナーシェフ小原氏、洋菓子のレタンプリュスのオーナーシェフ熊谷氏、食育サポーターでティー・コーディネーターの関川氏の3人の専門家による「アフタヌーンティーとトークショー」を行いました。加盟のスタッフだけでこのようなコラボ企画ができるのはサミットならではです。有料のイベントだったのですが申し込み受付早々定員の30名に達してしまい、多くの皆さんをお断りしてしまいました。申し訳なく思っています。

紅茶は超高級の3種のお茶、普段口にすることができない貴重なお茶を本格的な入れ方で入れていただきました。
お料理とお菓子はこのイベントのために紅茶に合うように考えた特別のレシピで写真の他にホワイトアスパラと生ハム、じゃがいものサンドイッチやブリオッシュ、4種の焼き菓子を楽しんでいただきました。
トークショーでは紅茶の知識、フランス料理やフランス菓子について詳しいお話を聞くことができ、また、料理や菓子に対する熱い思いを語っていただきました。

紅茶の味を確認しながら何度も試作を何繰り返した結果、紅茶に合った料理やお菓子の美味しさ、そしてバランスの良さなど多くの評価をいただきました。トークショーを含め楽しく貴重な時間が過ごせたということで次回のイベントも楽しみにしているということでした。

左からフレンチのビストロヴァンダンジュのスーシェフの野沢氏、シェフ小原氏、ティー・コーディネーターの関川氏、洋菓子のレタンプリュスのシェフ熊谷氏、スーシェフの橋本氏。

左からダージリンセカンドフラッシュ、アールグレイ、DJー1(写真左)、紅茶フレーバーを効かせた自家製ハム、お肉のテリーヌ、紅茶の香るマリネ、ホワイトアスパラスープ(写真右)

満席のお客様

ベルヴュームとミント風味の白ワインジュレ、カモミール風味のクレーム・ブリュレ、ジェルブロア、トリニテショコラ(写真左)、焼き菓子4種(写真右)

トークショーの3名の専門家

メニューに戻る

?

?

inserted by FC2 system