食育サポーターの食育サロン

食育授業をサポートするサポーターの食育サロンを開催しました。
アジア料理の「レモングラス」の佐藤シェフによる生春巻きの作り方、ヤムウンセン、フォー、タピオカのデザートのレシピ紹介です。
家庭で作る春巻きの失敗しない作り方、タピオカの美味しいもどし方など料理の本には出てこない料理人ならではのノウハウを教えていただきました。

ノウハウを教わると思いの外簡単にできます。目から鱗状態です。思ったよりも簡単に作れそうなのでレパートリーに加わりそうです。
フレンチの小原シェフが悪戦苦闘して生春巻きを作っている時に教わったばかりのサポーターからアドバイスが飛び交うなど皆さん作り方をマスターしたようでした。

その後の試食タイムではヤム-ウンセン、フォー、タピオカを美味しくいただきました。

佐藤シェフによる生春巻きの失敗しない作り方

生春巻きの実習

フレンチの小原シェフが悪戦苦闘、教わったばかりのサポーターからアドバイスが飛び交う

試食タイム

メニューに戻る

inserted by FC2 system