交換留学生に食育授業

柏市と姉妹都市のグアムから交換留学生が来日しています。京料理かねきの渡辺料理長、日本料理味すゞ亭の半田料理長が食育授業を行いました。かつお、昆布で出汁を取って味噌汁を作り、ご飯を炊いていただきました。おかずには肉豆腐と茶碗蒸しを用意しました。
好きな日本食はという問いかけにラーメン、寿司、唐揚げという答えが返ってきました。
グアムでは食べることがない肉豆腐、茶碗蒸し、味噌汁は美味しかった? と、聞くと皆さん美味しいと言ってくれました。

普段は肉料理中心で味の濃いソースと一緒に食べているので和食のさっぱりとした味はわかりにくかったかと思いますが良い経験になったと思います。旨味ってわかってくれたかな〜。

メニューに戻る

inserted by FC2 system