柏市立第八小学校の食育授業

3クラスの授業で先生は味すゞ亭の半田料理長、ビストロヴァンタンジュの小原シェフ、イルジリオの中村シェフです。連続3回の火曜日の授業ということでサポーターの皆さん方の都合がつかなくてPTAのご協力をいただきました。

1年ぶりの授業ということで一瞬頭が真っ白になったというシェフもいましたが、授業は堂々としたもので、子供達も話しを良く聞いていました。子供達にとってはいつもの担任の先生ではなくて白衣を着たシェフが教壇に立つのでそれだけで興味津々です。内容も「食」の話しなので親近感があります。おまけにシェフのデザートがいただけます。インパクトが無いわけありませんね。

inserted by FC2 system