東葛六市レストランサミットの忘年会

レストランサミットの忘年会が開催されました。参加した和洋中伊のシェフが持ち寄った料理にビール4社とキッコーマンからいただいたビールやワインを加えての大忘年会になりました。まさに食のオリンピック状態です。すごいとしか表現できません。
宴席途中で仲間から差し入れられた五所川原りんごをフレンチのシェフがその場で和食とコラボさせたデザート(五所川原りんごと湯葉のみりん煮)を作ったのはさすがでした。慣れない和食の包丁で湯葉、みりんを使っての調理は見ていても楽しかった!! そしてすごく美味しかった。フレンチの新メニューになるかもしれません。

調理師学校の先生をゲストに迎えて忘年会が始まります
和食のカウンターにフレンチのシェフが入って料理の盛りつけ、貸切なので平服にて失礼
トラフグの昆布〆の刺身
北京ダックを始め、肉、肉、肉、軟らかくて美味しかった(中華)
牡蠣のジェル仕立て(フレンチ)
五所川原りんごをフレンチのシェフが和包丁で和食とコラボさせたデザート作り

メニューに戻る

inserted by FC2 system