バーベキュー大会

初めての試みですが加盟店のバーベキュー大会をブラッセリーしんかわで行ないました。

参加者はシェフの家族やスタッフの皆さんで総勢47名の大バーベキュー大会になりました。レストランの仕事には家族の支えが欠かせませんが今日はシェフ達からのお礼の意味を兼ねた懇親会です。

バーベキューの前にビストロヴァンタンジュの小原シェフによる小学生の自由研究の題材として瞬間スモークの作り方を伝授してもらいました。スモークしたものとしないものを比較して子供達は匂いが強い、変な匂いなどそれぞれ感じるところがあったようです。

バーベキューの材料はブラッセリーしんかわの今窪シェフに用意していただきました。焼津から高級な魚介類を買い付けてもらい、肉類は市場からランクを上げた良い肉を選んで買ってもらいました。この肉類は文菜華の渡辺シェフとコックの篤史君で下処理をしてくれました。

美味しいバーベキューを食べながら店舗経営の今後について熱く語るオーナー達と子供達を楽しませる奥様方に自然に別れてそれぞれ楽しんでいました。奥様同士ではお店の食べ歩きをしようなどと新しいグループができたようです。シェフを支える奥様同士の懇親が深めることができて意味あるバーベキュー大会になりました。

シェフ達だけでなく多くのコックさんにお手伝いをいただいて大人数のバーベキューが大盛況に終わることができました。皆さん、お疲れさまでした。

ブラッセリーしんかわの駐車場が会場 自然に囲まれて高原気分
小学生の自由研究の題材としてビストロヴァンタンジュの小原シェフが瞬間スモークを伝授した
さんまの瞬間スモークの様子
イルジリオの中村シェフが作った自家製ウイナーをブラッセリーしんかわの今窪シェフが焼く
中華、イタリアン、フレンチのシェフが熱く語り合っている
ブラッセリーしんかわの厨房で肉の下処理をする文菜華の渡辺シェフ、コックの篤史君

inserted by FC2 system