2013年度忘年会

サミットの忘年会を会長宅で行ないました。

今年は食育授業を本格的に始めました。営業日で忙しいにも関わらず授業の講師やサポートをしていただいたシェフ達がいたからこそ実現できました。ボランティアのサポーターも組織することができ、皆の協力があって事業として推進できていると思います。協力して下さった皆さんに感謝します。また、和洋中を問わないコラボ企画もお客様に喜んでいただくことができたので来年の事業に組み入れていけるのではと思いました。

忘年会の食べ物、飲み物は自前で用意するということになり、参加シェフは一店一品の料理を持ち寄り、アサヒ、キリン、メルシャン各社には飲みのもを提供していただきました。飲料各社とも新発売を予定している飲み物や話題の飲み物を用意していただき他とは違った飲み物が揃いました。また、会長のお宅にはワインセラーがあり、高価なワインをたくさんいただきました。

一店一品持ち寄りは大正解。料亭のお刺身やカニ料理、中華からは北京ダックのような鶏肉の丸焼き、イタリアンからは来春発売予定のナポリピザやオードブルセット、デザートにはマカロンや焼き菓子、フルーツなどが用意されました。
仕上げはフレンチの巨匠が台所で前日から仕込んだ材料を使ってポトフを作ってくれました。

用意された食べ物、飲み物は豪華絢爛でサミットならではです。おいしい食事と合わせてサミットらしい忘年会を行うことができました。
だめ押しですがシャンソン歌手の弾き歌いも聞かせていただきました。
皆さんのおかげで有意義な忘年会になりました。

皆さんにとって良い年末と来年が良い年になりますように。

 

 

 

 

inserted by FC2 system