2018.6.7  水元公園の花菖蒲
明日から梅雨入りということでお天気の良いうちに花菖蒲を見に行きました。
葛飾区の水元公園には大きな菖蒲園があります。サイクリングというほどの距離ではないのですが花菖蒲の写真が撮りたくて出かけました。
平日なのに多くの人が見物客で賑わっています。ここには14,000株も植わっているということです。メインのところは人が多くてゆっくり写真が撮れません。少し離れた所で写真を撮っていたら花菖蒲の間にアオサギがひそんでいました。間近で見ることがないので珍しいですね。公園では紫陽花も咲いていてどちらも楽しめます。花菖蒲や紫陽花は花の命が長いので空振りすることがないのが良いですね。
  
メニューに戻る
inserted by FC2 system