2017.11.9  都内ポタリング
  茗荷谷に所用があり、広尾のナショナルスーパーにフレッシュクランベリーが販売されている頃なので都内ポタリングを楽しみました。
松戸駅まで自走、北千住まで輪行して都内ポタリングの開始です。隅田川沿いを南下して東京スカイツリーを見ながら隅田公園で記念撮影。上野を通り本郷でまだ青い銀杏並木を見たので東大に寄って見ました。
前の職場では理工学部のプロジェクトの支援をする仕事だったので毎年東大の見事な銀杏の紅葉を楽しみました。懐かしさもあって赤門をくぐると一部の銀杏が紅葉していましたあと一週間ほどすると見事な紅葉が見られそうです。
茗荷谷で所用を済ませ四谷、六本木を通って広尾のナショナルスーパーに行きましたが途中、六本木の保健所近くから東京タワーが綺麗に見える場所を思い出して寄り道しました。前の前の職場の時、この保健所に何度か来てお叱りをいただいた苦い思いがあります。
ナショナルスーパーではフレッシュクランベリーを購入しました。都内でフレッシュクランベリーが購入できるのはここしかないようです。1パック880円、なんだか高くなりました。いつもは2パック買うのですが今回は1パックにしました。これでジャムやソースを作ってクリスマス料理に使いたいと思います。
帰路は六本木通りを走りましたが皇居手前の憲政公園の紅葉が見頃でした。北千住に着くとあたりは暗くなってきたので松戸までの輪行を柏に変更して帰りました。ママチャリのフォールデンバイクなので70kmの走行は疲れました。
メニューに戻る
inserted by FC2 system