2017.6.15  後輪から異音   
MTBのシフトワイヤーが切れて交換したので気持ち良く変速すると思って喜んで乗っていたのですが後輪から微かな異音がして気になりました。
チェーンも掃除して注油もしていたのでスプロケットではないと思いました。ハブからグリースが流れてしまったのではないかと思い分解してみましたら写真のようにグリースが流れてしまっていました。左右のベアリングを取り出して灯油で洗い、新しいグリースをたっぷりつけてセットしました。近所を試乗しましたが異音は無くなりました。
原因はグリースが流れてしまっていたことによるものでした。
直って良かった。

メニューに戻る
inserted by FC2 system