2016.11.16  紅葉を見に清水公園   走行35km
所用があって野田市に出かけることになりました。出かけたついでに清水公園の紅葉がどの程度色づいているかを見てみようと思って寄ってみることにしました。
公園は早くから色づくものや遅れて色づくものがあります。例年楽しみにしている紅葉トンネルはまだ1週間以上後になりそうでした。梅園近くのもみじやドウダンツツジは程よく色づいています。平日なので人も少なくゆっくりと写真を撮ることができました。赤黄緑のコントラストが見事です。
帰路は江戸川サイクリングロードを通りましたが途中でカワウの大群が羽を休ませている光景に出会いました。1000羽以上の大群です。これだけのカワウが魚を食べるということは毎日何千匹の魚が食べられるということで江戸川の魚がいなくなるのではないかと思ってしまいます。
大丈夫かな〜。

メニューに戻る
inserted by FC2 system