2016.11.10  紅葉を見に水元公園   走行35km
紅葉の写真を求めて久しぶりに自転車を引っ張り出して水元公園に行きました。
ポタリング気分で出発しましたが江戸川サイクリングコースに入るとコルナゴのお兄さんに追い越されて年甲斐もなくスイッチが入ってしまいました。
しばらく自転車に乗っていないのに若いお兄さん相手にスイッチを入れるのは狂気の沙汰なのですが自分では若い気でいるので追いかけてしまいました。お兄さん、速いんです。30〜36km/hで巡航して行きます。追いかけるのがやっとです。金町で声をかけるとコルナゴを買ったばかりでその帰り道だとか。新しい自転車で気分良く走れたようです。
10年前はこれぐらいの速度は何ともなかったのに・・・・歳をとったというのもありますが自転車用の筋力がついていないんですね。水元公園でしばし休憩をして息を整えました。
楽しみにしていた紅葉は駐車場脇のモミジバフウです。見事に紅葉しています。ちょうど最盛期でした。また池のほとりでは釣り人に慣れたコサギがいて釣り人から離れようとしません。面白い写真が撮れました。
帰路の江戸川でカワウの大群を見かけて何とか写真に収めることができました。面白い写真が撮れたのでカメラを持って行って正解です。
今回のサイクリングでスピード走行では筋力がないことがわかりました。今後はもう少し速度を落として歳並みの走りをするようにしなければと反省しきりです。

メニューに戻る
inserted by FC2 system