2016.9.7  雨の中彼岸花を見に権現堂に   走行87km
台風と梅雨前線の影響で朝から雨、部屋の中も蒸し暑くているのが嫌になりカッパを着てサイクリング。
彼岸花が咲き始めているので埼玉県の権現堂に向かいました。江戸川サイクリングロードを上っているうちに大雨。
夏のサイクリング用のカッパを着ているので大雨でもへっちゃら。
目的地に着く頃は雨も止んで走っていても涼しくて気持ちがいい。
ところが、目的の彼岸花は早すぎて全く咲いていません。一輪咲いていたので記念の1枚を写しました。
帰路の途中、稲刈りの後に麦わらを重ねている光景を見ました、今では珍しいですね。
流山市の運河に彼岸花が咲いているという情報もあったので寄り道をしました。
そこは赤と黄色の彼岸花が満開です。寄り道をして良かった!!
帰宅して自転車を水洗、水気を取った後に注油をして整備完了。
夏用のサイクリング専用カッパは雨合羽のズボンと上着の袖を切り落としたもので靴は海や川遊び用の靴で濡れても大丈夫なもの。
腕や足が雨に打たれて体温も下がって気持ちがいいんです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system