2016.2.18  久しぶりに都内ポタリング

神保町に用事があったので寄り道をしながらサイクリングを楽しみました。
最初は松戸のアルファロメオ、前の車の時に10年以上お世話になった方々と車談義。工場の方からは今後発売される車や古い車の故障箇所などの情報をいただきました。都心へはいつもんコース、途中隅田川脇のアサヒビールの壁面に東京スカイツリーが反射して綺麗だったので愛車と一緒に記念撮影、浅草に寄ってやげん堀で山椒強めに七味をブレンドしてもらって購入しました。この七味は長年我が家で愛用しています。神田では新築された藪蕎麦を見ていなかったので寄ってみました。焼失前のエントランスに続く通路がなくなり、道路からすぐに建物に入れるようになっていたのはちょっと残念に思えました。

今回の目的地の神保町での用事は空振りでしたがポタリングができたので良しとしました。帰りは松戸の中国料理天廣堂に寄っておしゃべり、今後のレストランの方向性などシェフや支配人が熱く語ってくれました。
久しぶりの都内でしたが好天に恵まれて充実したポタリングを楽しみました。

アサヒビールの壁面に映る東京スカイツリーと愛車

浅草やげん堀 好きな味にブレンドしてくれる

新築された神田やぶそば

メニューに戻る

inserted by FC2 system