2008.7.21 ヒマワリの里で夏を感じる 千葉県最北端 関宿(50km)

 

普段の足として通勤快速号を使うようになりました。車体が重いので(13.9kg)ロードレーサーのトレーニングのつもりで乗っています。路面が悪くても太いタイヤ(26×1.5)とガッシリとしたフレームなので安心して乗ることができます。

通勤やチョイ乗りを含めて最近の50日で約800kmを乗りました。車よりも活躍しています(笑)。シートポストバックを付けたのでちょっとした荷物ならリュックを背負わなくても積めるようになったので重宝しています。

ヒマワリの里は朝練のコースの脇にありますが、普段の練習では時間がなくて見に行けません。そこで祝日に通勤快速号にカメラを積んで見に行くことにしました。サイクリングロードを走っているといつもの調子でやや速めの巡航速度になってしまいます。調子にのってロードレーサーを何台か追い越しました。MTBに抜かれるとロードの人は面白くないでしょうね(ゴメンナサイ!)。

ひまわりの里は休耕田を利用して町おこしをしているのですが、町の思案とは裏腹に見物人はチラホラと少なくてボランティアの人も手持ち無沙汰のようでした。

メニューに戻る

inserted by FC2 system