2008.5.2 ハンカチの木を愛でに松戸へ(40km)

連休中の朝日新聞にハンカチの木の記事が出ていて気になっていました。曇り空で写真を撮るには良さそうな天気でしたので見物にでかけました。江戸川サイクリングロードを20kmほど下ったところが松戸市です。駅前の中央公園にこの木があるということで探していると見物人がいるのですぐにわかりました。このハンカチの木は3本ありましたが満開なのは一番大きい木だけでした。それにしてもハンカチを本当にかぶせたような花で一見の価値があると思いました。この花はもう少し晴れていた方が綺麗に撮れそうですね。

公園からは少し遠回りをしてアルファロメオ松戸に寄り、車談義をしてから帰宅しました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system