2008.4.22 100万本の芝桜を見に群馬県太田市へ(170km)


新聞で「100 万本の芝桜」の記事が出ていたので見に行きたいと思っていました。朝起きると良い天気! 家の用事を済ませて時計を見ると 10時 30分。ちょっと遅めの 11時の出発になりました。往路はフォローの風で 30 - 33kmのペースで快調に走り、途中小休止、道を聞いたりなどを含めて 2 時 20分に到着しました。復路はかなりのアゲインストで帰宅まで 4 時間を見て、日没までを逆算すると 2 時 30分には出発しなければなりません。写真を撮ったり名物の焼きそばを食べたりで結局 2 時 50分の出発になりました。アゲインストの中、脚の負担を考えて 20 - 25kmの巡航にしました。途中 2 度のストレッチと防寒の支度をしたぐらいでほとんど休みなしの走行になりましたが、残り 7 kmのところで日没になり、予想通り 7 時前の帰宅になりました。久しぶりのロングランで楽しかったのですが、もう少し出発時間を考えないといけませんね。

メニューに戻る

inserted by FC2 system