2008.4.13 潮風サイクリング(102km)

 


千葉県サイクリング教会主催の「潮風サイクリング」に参加しました。
コースは幕張公園から佐倉市の印旛沼「佐倉ふるさと広場」の往復です。昨晩からあいにくの雨模様でしたが早朝はどんよりとした曇り空でした。一部ダートコースがあるということで雨に強いディスクブレーキの MTB を選択しました。埼玉県の三郷まで自走し、三郷駅から稲毛海岸駅まで輪行しました。

さて、サイクリングは気温 9 度の中で 10 人程度のグループとなって出発。時速 20 km程度のゆっくりめの走行で身体が冷えたままの走行になりました。道の駅ではお昼のお弁当が配られて至れり尽くせりです。しかし、寒空はどうしようもなく、ふるさと公園ではチューリップがちょうど見頃で多くの観光客がいましたが皆さん寒そうな様子でした。復路のダートではスポークを折る人、パンクをする人などが何人かいたようで MTB を選択して正解だったようです。ロード自転車のダート走行は止めた方がよさそうですね。ともあれ無事に終了、帰りは友人の車で松戸市まで送ってもらいました。自宅まで江戸川沿いを走りましたが途中から雨が降ってきて持っていた雨具が役に立ちました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system