2008.1.13 柴又帝釈天へ初詣(50km)


日本列島は強い冬型の天気でしたが朝練の仲間と初詣に出かけました。強い北風の中、柴又帝釈天までは追い風でしたのでラクチン,ラクチン。帝釈天は人出が多く、その中でサイクリングウエアはちょっと目立ち過ぎだったかも・・・(笑)。お参りを済ませて帰路につきましたが、ものすごいアゲインスト、左斜め前からの強風で自転車を左に倒しての走行です。強風でハンドルをとられてフラフラする場面も有り、用心しての走行になりました。強い冬型の気圧配置になると関東平野は遮るものがないので強風が吹き荒れます。サイクリングロードがある土手の上はさらに強い風になるので必死の走りになってしまいます。いつもはアウターで走っていますが、風パワーに負けてしまい、インナーのお世話になりました。風が冷たくて鼻や耳が痛くなり、完全防御の必要性を感じました。
今度、鼻と耳を防御するグッズを買いに行こう!

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system