2007.12.9 房総紅葉サイクリング (86km)


 

房総半島のほぼ真ん中の養老渓谷、久留里、高滝湖、亀山湖などを周遊しました。亀山湖の駐車場に車を停め、そこからのスタートです。丘陵地帯を走るため、アップダウンの連続するコースです。急な登りはないとは思いましたが念のためにスプロケットを13-29に交換して出かけました。晴天に恵まれ、太陽光線のお陰で紅葉がとても綺麗に見えます。紅葉は最盛期を少し過ぎた頃合いですが山肌のいたるところで赤を競っていました。コースは緩い登りと下りの連続です。登りっ放しではないので少し登ると下りを楽しむことができます。当然、足の負担も軽く、バテバテになることがないので走りやすいコースだと思いました。平坦な所が少ないのでサーキットトレーニング?をしているような感じでしょうか、負荷が断続的に何度も何度も続きます。コースの途中で手書きの「紅葉渓谷」という看板があったのでどんなものかと寄り道をしました。平坦な道を1kmほど進むと写真の下のような見事な紅葉が広がっています。看板に偽りなしで寄り道をして正解でした。その紅葉渓谷では農家のおばさんからユズを4個買ってお土産にしました。そんじょそこらのユズではないということでしたが、どうでしょうか。鍋料理が楽しみです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system