2013.4.13会津若松 20 km

友人に誘われて自転車を車に積んで会津に行ってきました。
会津若松は「八重の桜」人気で観光客が一杯です。観光客に喜んでもらいたいという当局の姿勢が随所に見られて好感をもちました。ただ、期待していた桜は残念なことにまだ蕾みでした。八重の桜ではないですが鶴ヶ城を桜の花と楽しみたかったのですがかないませんでした。

さて、山登りサイクリングを楽しみたかったのですが予定のコースは積雪のために通行止めということで予定を変更して市内のポタリングを楽しみました。鶴ヶ城、武家屋敷、昭和の街並などお決まりのコースです。途中、武家屋敷で名物のソースカツ丼をいただきました。軟らかくて分厚いトンカツでお腹が一杯になります。美味しかった! この日は気温が7℃と低くて観光しているうちに身体を冷やしてしまいました。そこで駅前の温泉で身体を温めることにしました。ここの温泉はジャグジーをはじめ沢山のお風呂があってしかも安いので大満足です。サイクリングというよりも美味しいものを食べて観光してお風呂に入ってという観光旅行になってしまいました。こんなこともあるんですね。

メニューに戻る 

inserted by FC2 system