2012.8.5朝練 関宿城  73 km

かもがやの花粉も飛ばなくなって安心して自転車に乗れるようになりました。久しぶりの朝練です、新しく作ったチームジャージを着込んで集合場所の関宿城に行きました。

チームジャージを着るのは始めてですが他人が見ると一目で愛好会ということがわかります。ただ、同じ服装の人が大勢入ると誰が誰だかわかりにくくなってしまいました。特に走行中です。今まではそれぞれ特徴のある服装だったのでバックミラー越しでもすぐにわかったのですが同じ服装なので瞬時にはんだんできなくなってしまいました。善し悪しですね。

さて、今日は落車をしてしまいました。前方の2人が接触して転倒しました。後続につけていたので避けきれず転倒した人の上に乗ってそのまま転倒しました。幸い打ち身だけで済みましたが前の人の自転車はホイールが曲がってしまいました。新車だったのに気の毒です。調整だけで修理できると良いのですが・・・。事故の原因は先頭の人がブレーキをかけて後続の3人が避けられなくての落車です。通常は合図を送って注意を促すのですがとっさの出来事で合図を出さずにブレーキをかけてしまったということです。集団走行では合図は必須ですね。

 

メニューに戻る

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system