2012.5.7

根津神社  80 km

茗荷谷に所用があったので自転車で出かけることにしました。流山、三郷、 千住を通って御徒町から言問通りを茗荷谷に向かっていましたが本郷3丁目を過ぎたあたりで根津神社のツツジを思い出しました。自宅近くのツツジが満開だっ たので根津神社のツツジは綺麗だろうと思って寄り道することにしました。期待に胸を弾ませながら向かいましたが根津神社のツツジは満開がすでに終わってい て満開の3割程度の状態でした。期待が大きかっただけにガッカリです。自宅周辺よりも都内の方が暖かいので花も早いのは当然なのですがそのことを忘れて期 待したのが間違いでした。花の見頃は期間が短いので時期を合わせるのが難しいですね。

茗荷谷で用事を済ませましたがそのまま帰るのは寂しいので四ッ谷のイタリア自動車雑貨店、御茶の水のスポーツ店に寄って帰宅しました。イタリア自動車雑貨 店はイタリア車に乗っている人の間で全国的に有名なショップです。店内には車のブランドがついた洋服やキーホルダー、ミニカーなどイタリアから直輸入され た様々な商品が並べられています。

御茶の水では自転車用の花粉対策グッズを探しました。実は5月〜6月中旬までカモガヤの花粉に苦しんでいます。残念ながら花粉の時期が過ぎたためか良いも のがありませんでした。スポーツの季節なのに花粉症は楽しみをスポイルしてしまいます。

 

メニューに戻る

 
inserted by FC2 system