2012.2.12

3ヶ月ぶりの朝練  72 km

昨年11月にテニスで足首を痛めてロードレーサーに乗るのを控えていましたが3ヶ月間を経てようやく走れるような気がしてきました。皆さんの顔を見たくなりロードレーサーを引っ張りだして朝練に向かいました。この時期の江戸川サイクリングロードは北西、北北西の風が強くて大変です。今日も北北西の強風に向かっての走行になりました。強風でふらつきながらの走行です。スピードはまったく出せません。気温5℃の中、3枚しか着ていないのに汗ばんできます。片道35kmしかないのですが目的地の関宿城が見えてきた時は嬉しかったですね。

往路は単独走行で大変でしたが帰路は強いフォローでの集団走行です。先頭がスピードを出すのでだんだん隊列がバラけてきます。足をかばって最後尾にいましたが調子が良かったので先頭集団に追いつこうと思い頑張りました。追い風とはいえ54km/hです。平地での自己最高速度になりました。

3ヶ月ぶりのロードレーサーでしたが気持よく走ることができました。足の痛みもなかったのでほぼ完治したようです。ヨカッタ!

 

メニューに戻る

 

inserted by FC2 system