2010.12.29

今年も数日を残すのみになりました。今年の走行距離は 4750 km でした。

車に乗る所も自転車でをモットウに頑張ってきましたが、近くのテニスクラブに入ったことから暇なときはテニスに行くようになり、昨年よりも走行距離が少なくなったことを実感しています。

MTB 3200km   ロード 1550km    合計 4750km

今年の自転車の改良点は

通勤快速スペシャ号 :全塗装、スプロケットの交換(SRUM製、シマノ製の混合 11-28)、前輪の泥よけ新調、前後ハブのグリスの新調、ブレーキとシフトワイヤーの交換、前照灯の新調

ピピナレロード : サドルの新調、シフトワイヤーの交換、前後ハブのグリスの新調、タイヤの新調

でした。両自転車ともに整備は万全です。

通勤快速スペシャ号は10年を過ぎて新調した物が増え、購入当時の部品は後輪のブレーキ、リアディレイラー、シートポスト、フロントフォーク、シフトレバーだけになってしまいました。その結果、益々快調になっています。

ピナレロロードは購入から6年を過ぎていますがカンパのフル装備を購入したのでオリジナルのまま満足して乗っています。今までにハンドル、ステム、チェーン、シートの交換以外は消耗品の交換をしただけです。特記事項は11月に江戸川サイクリングロードで同じピナレロロードに乗っている人に出会いました。購入以来初めての出来事です。ちょっと嬉しかったですね。

 

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system