2010.9.19

東京シティーサイクリング 124 km

 2500名が参加する東京シティーサイクリングにエントリーしました。この大会で知り合ったメンバーと1年に1回のサイクリングです。

 新宿都庁広場に朝の6時集合、そのために4時前に出発。都庁まで約45km、早朝のために気温は涼しく道路もすいていてスイスイ走れる。予定より10分早く5時50分に到着。エントリーを済ませて久しぶりに会った仲間とわいわいがやがや。

7時スタートで一路、代々木へ・・・・・しかし1列の車列は信号で長く続いていて青になっても進まない・・・・・。走る速度も遅くてメリハリがない。女性や子供も含まれた大会で追い越ししない1列縦隊の行儀の良い走りだ。黄色信号で無理をせずに止まって前との間隔をあけて走るなど自分でメリハリをつけた。行程は有明往復で神宮がゴールの37km。

それにしても面白みのないサイクリング大会になってしまった。以前は自由走行で楽しかったのに・・・・。結局、自宅から都内までの往復の走行が楽しかったということになってしまった。参加者が多くなり、苦情や事故を防ぐために規制が強くなったということだろう。

来年のエントリーをどうしようかと今から悩んでいる。

銀座四丁目の交差点を晴海方面に通過

ゴールの神宮で記念撮影

 

メニューに戻る

 

inserted by FC2 system