2009.9.27 房総のむらとカレーパン 83km

 アルファロメオ・スパイダーに乗るkumaさんを誘ってイベントに参加しましたが開催日を間違える大失態をしてしまいました。だれも来ないのでしかたがなく、2人で成田市近郊の「房総のむら」にでかけました。kumaさんはピナレロ・PF3に乗っています。私のピナレロは2世代古いモデルになり、一緒に並べると古さを感じてしまいます。

kumaさんの道案内で房総のむらに行く途中、安食名物のカレーパンをいただきました。普通のカレーパンと違ってパン生地がねっとりとしています。噴火口のような穴が開いているのも面白いと思いました。

房総のむらは県立公園で思った以上に充実していて江戸時代にタイムスリップした感じです。茨城県の歴史公園ワープステーション江戸を小さくした感じでしょうか。映画のロケにも使えそうです。商家、農家、竪穴住居、水田、畑などがあり結構楽しめました。

帰りは利根川沿いをフォローの風に乗って快適なサイクリングです。イベント日を間違えましたが楽しいサイクリングができました。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system