2009.3.29 春色探し 清龍院のしだれ桜 100km

 

小貝川を南下

 

流山市清龍院のしだれ桜

 

今日はトレーニングと割り切っていましたので通勤快速スペシャ号で出かけました。目的地の福岡の堰は茨城県つくばみらい市とつくば市の境界にある小貝川のほとりの桜の名所です。予想はしていましたが桜は開花前でつぼみが大きく膨らんでいる状態でした。ちょっと残念!!  皆さん走り足らないということで千葉県柏市、我孫子市にまたがる手賀沼に向かいました。途中小貝川の土手には菜の花やコブシが咲いていて春を感じさせ、気持ちの良いサイクリングです。手賀沼近くで中華料理のランチをすませ、皆さんとは流山市で別れました。先週3分咲きだった清龍院のしだれ桜が見頃になっていると思い寄り道することにしました。結果は大正解、予想通りちょうど満開で見事な桜を見ることができました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system