2009.3.15 小貝川から手賀沼へ 96km

小貝川 豊田堰(利根川合流近く)

江戸川 (流山付近)

サイクリング倶楽部「風」のイベントに参加しました。江戸川ー利根運河ー利根川ー小貝川ー手賀沼ー江戸川と川と沼をめぐるルートです。参加者14名と大勢の走行になりました。出発時間に10分遅れてしまい、追いつくために全力で走って20km先で追いつきました。寒いと思って出発しましたが追いついた時は汗だくになってしまいました。ふ〜。

小貝川から利根川に出るまではフォローの風で快調に走れました。利根川の登りはアゲインストでしたが手賀沼で昼食をとっている間に風も弱まり楽に走ることができました。手賀沼のサイクリングロードは歩行者が多くてスピードは控えめに走った方が良さそうです。ともあれ予定のコースを無事に走ることができました。

まだまだ寒いと思っていましたが江戸川の土手は早くも菜の花が咲き乱れて春を感じさせていました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system