2005.11.24

  富士スピードウエイ走行(その1)

 念願のサーキットデビューでここ数日はそれに向けての準備などで頭が一杯になり、奥さんの誕生日を忘れてしまいました。ヤバイと思ったものの後の祭り!! この代償は大きそうです。ともあれ、準備万端、いざ富士のすそ野へと向かいました。朝7時半集合でしたが1時間も早く着いて記念撮影をしながら次々にやってくるアルファ、ランエボを見物していました。こんなに沢山のアルファを見たのは初めて、しかも皆さんの車はマフラーサウンドがいかにもサーキット向けの重低音、ステッカーも貼ってあってサーキットに相応しい戦闘モードになっていました。皆さん速そ〜。服装もレーサースタイル、ちょっと気後れ気味になりました。さて、いよいよ開門、所定の集合場所に集まってエントリーを済ませました。走行前のブリーフィングまでの間にサーキット走行用に荷物やマット類を降ろし、オイルタンクの蓋をテープで留め、ヘッドランプ類に飛散防止のテープを貼りました。最後にゼッケンをボンネットとドアに貼って準備万端!! 気持ちも徐々に戦闘モードになってきました。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system