2005.10.26

  東京モーターショーの一コマ

 

東京モーターショーの詳細は他のHPに任せるとして、私が気になったのは写真のコンパニオンの容姿です。この写真はcarviewのモーターショーの写真をコピーさせていただきましたが(いつも利用させていただいていますのでご容赦を!!)コンパニオンがなんとも艶めかしく写っています。日本のコンパニオンもステキな人が多いのですが妖しい魅力という点では勝てないような気がします。アルファGTの怪しい魅力とこの女性の容姿がすごくマッチしているように思うのは私だけでしょうか。でもこの女性はプレス向けのコンパニオンで一般公開にはいないということでした。

BRERAが展示されていましたがコンセプトモデルに比べて車高が高くなり、フロントビューは159とどこが違うの?という感じです。コンセプトモデルはワイド&ローでいかにもスポーツカーというスタイルでしたが市販モデルはちょっと背の低いホットハッチのような印象を受けました。

それにしてもアルファのブースからは展示のコンセプトが伝わってきませんでした。同じ費用をかけて展示しているのに見る人に伝えるものがないのはもったいないですね。展示の企画者に何を見せたかったのか聴いてみたいところです。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system