2003.12.11  納車


デイラーで説明を受けた後、車を引き渡してもらってやっと自分の物になりました。注文をしてからの2ヶ月半は車のない生活が続いたので納車の日をあと何日、あと何日と指折り数える毎日でした。

 あいにく、納車の日は朝から雨模様で引き渡してもらった時も雨が降り続いていました。初めての左ハンドル、しかもマニュアルとあってちょっと緊張しながらアクセルを踏みました。クラッチは思ったほど重くなく、すんなりとつながりました。こわごわの運転でしたが無事に走り出すことができました。

ワイパーを使いましたが、雑誌に書いてあったようなビビリ音やモーターの音は聞こえませんでした。アルファも良くなったものだと思いながら家に帰ると両方のヘッドライトが曇っている!! 丁度、HIDが標準装備になったので喜んでいたにガッカリ。イタリアの車なのでしかたがないと思いながらデイラーに話してみることにしました。

もっと大変だったのはガレージ入り口が坂になっていて、バックで入れたらフェンダーの下が道路にこすってしまい、何キロも走らないうちに傷物になってしまいました。そのようなわけでバックからの車庫入れは断念して、前から突っ込むことにしました。困ったことにガレージの都合上、助手席からの乗車になってしまいました。不便だがしかたがないとあきらめることにしました。それにしても5m近い2ドア車が大丈夫だったのにこの事態は信じられませんでした。もう一つ、ハンドルが切れないこともビックリ!。前の車よりも車体が50cmも短いのに切り返さないとガレージに入れないのにはビックリしました。

ともあれ、無事にガレージに収まりほっとしました。


 

メニューに戻る

inserted by FC2 system