2005.6.15

プジョーが我が家にやってきた(フルブレーキのときのジャダー)

購入時から見られていたフルブレーキのときのジャダーが気になりだしました。ブレーキが効いて速度が落ちたときにブレーキからビリビリ響くような音がして効きも悪くなるような感じがします。普段のドライブでフルブレーキをかけることはあまりないのですが、時々ですが元気よく走るときにジャダーを感じます。リンカーンモータースに相談すると様子を見てくれるということでしたので入院させました。ETCも付けたかったので1週間程度の入院になりそうです。その間、プジョー406を代車として貸してくれました。この車は2000cc、右ハンドルで4速オートマチックという仕様でした。ファーストインプレッションは普通のセダンという感じで特に特徴は感じませんでした。外観のデザインはすばらしいと思いましたが内装は特徴もなく、黒いプラスチックが多用されています。値段が高い車なのでもう少し頑張ってもらいたいと思いました。シートはすごく柔らかくて応接セットに座っているような感じがします。足回りも柔らかいので少々の段差でも突き上げ感はありません。スポーツ走行よりも都市でのんびり走るのに適した車だと思いました。GTAとは対局の車ですね。

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system