2004.12.12

   しかたがなくウインタータイヤ

 

 

だんだん冬が近づいてきましたがこの車はフェンダーとタイヤの隙間が少なくてチェーンの装着ができない車です。去年は雪の中をひやひやしながら走りましたが今年は思い切ってウインタータイヤを購入しました. Pirelli Winter Ice Sports。タイヤの幅を1cm細くして 215/45 R17TL 91Q、タイヤの最高速度は160km、安全運転を心がけます。

あまり雪のあるところには行かないのですが、夏タイヤですと行くところが限られてしまいます。雪があってもわだちができるような道ですとフロントスポイラーやアンダーカバーを擦ってしまいます。走れるところは除雪がされているところに限られます。ウーン!! 不便な車だ!!

 

 

2004.12.31

   ウインタータイヤは保険の意味で購入しましたので雪の道を走ることはないだろうと思っていましたが、年末に関東では大雪になりました。今まではビクビクしながら走っていましたがタイヤが違うと思うと随分気が楽になります。ガレージに入る坂道は今まで完全に除雪してから入っていましたが適当に除雪するだけでも入れられそうです。

 

メニューに戻る

 

inserted by FC2 system