プチモディファイ2

2004.5.5

 

標準装備のフロアマットはクッションが悪かったのでイタリア自動車雑貨店で赤い縁取りのマットを購入しました。クッションもよく、赤色がアクセントになって存在感があります。

 

 

2004.5.5

 

ゴミ箱を後部座席の真ん中に置き、収納力のない不便さを解消しました。ゴミ箱兼もの入れで便利に使っています。このゴミ箱はスポンジを後部座席との間に入れて固定しました。

 

 

2004.5.11

 

ラテンモードにて赤いフューエルリッドを購入しました。シルバーのものよりも目立ちませんがあまり見かけないフューエルリッドですので満足しています。

 

 

 

2004.8.1

 

アクセルペダルと ブレーキペダルの段差が気になっていたのですが このスペーサーをアクセルペダルに装着すると約10mmペダルの位置が高くなり(写真左)、ブレーキペダルとの段差が少なくなってスムーズなアクセル操作ができるようになりました(写真右)。 7500円は少し高いと思いましたが装着すると快適なアクセルワークができるようになり、満足できるものです。

 

なぜGTAは使いにくいペダル配置にしているのでしょうかね。プロドライバーは段差がある方が使いよいのかもしれませんが・・・・。

 

 

2005.3.13

 

ワイパーの変更をしました。購入直後はビビリ音がなかったのですが、少し立ってからいやな音がしはじめました。

 

アルファロメオの雨対策はどうみてもオソマツです。ヘッドライトが曇る、知人のスパイダーでは雨漏り、おそまつなワイパー。イタリアは雨が降らないのですかね。

 

最初は替えゴムを購入して付けましたが、交換当初はスムースだったのですがだんだん音が気になり出しました。しかたなくPIAAのブレードを新たに購入して付けました。さてどうなるやら。

 

 

2005.4.15

 

どなたかのホームページに発煙筒の収納場所の工夫について掲載されていました。アイデアを拝借して発煙筒置き場を考えました。ホームセンターで塩ビ管のジョイントなどを売っている場所で継ぎ手を約60円で購入し、発煙筒をはさんでボンネットオープナーの横にとりつけました。丁度、ボンネットオープナーの横に長めのボルトが出ていましたのであり合わせのナットで取り付けました。ドアポケットに置いてあるよりはすっきりしていいですね。アイデアをありがとうございました。

 

メニューに戻る

 

inserted by FC2 system