2013.9.7
 

箱根で朝食オフ

前回のリベンジということで計画しましたが、台風接近で雨模様の天気予報になってしまいました。ただ、午前中に雨は降らないという天気予報を信じて出発。海老名パーキングの6時半集合、一路箱根を目指しました。箱根ターンパイクの入り口付近は曇り空でしたが標高が上がるにしたがって雲の中を走ることになりました。雲の中では走っていても面白くないし外に出ても身体が濡れてしまうので標高の低いところに戻って歓談しようということになりました。箱根は寒いかと思っていましたが丁度良い気温で暖かいコーヒーを飲みながらの談義です。時々、ターンパイクを登っていく車を見ながらのんびりとした時間を過ごしました。

今回はGTAからロータスに乗換えたTさんも参加してくれました。乗り降りが大変で実用的には使えない車ですが乗りたい車の一つです。

9時半頃になってお腹も空いてきたのでラリック美術館で朝食を食べに行こうということになりました。ラリック美術館はゆっくりしていても嫌な顔をされることがないのでお気に入りの場所です。10時ごろから12時半ごろまでゆっくりと歓談させてもらいました。

歓談後は渋滞を避けて帰宅しようということでそのまま帰路につきました。この時間ですので東名も首都高も渋滞がなく、久しぶりに気持よく走ることができて大満足です。

箱根ターンパイクは雲の中

ラリック美術館にて

朝食セット 1200円、このパンはすごく軟らかくしっとりとしていて美味しかった

 

メニューに戻る

 
 
inserted by FC2 system