2013.7.27

ガレージ・オフ

久しぶりにガレージ・オフを行ないました。

10名が我家に集まってくれました。奥さんの参加が3名で女性の立場から車オタクに反撃の狼煙が上がる場面もありましたがそれなりに和気あいあいとした時間を過ごせたように思います。

バーベキューをすることにしていましたが、肉や野菜を焼くだけのバーベキューはあまりにも普通なので、今回は肉や野菜を下ごしらえしたものをバーベキューにするということにしました。スペアリブは2日前から、スモークチキンは1日前、豚バラの塩麹浸けは半日前というように雨が降ったらどうしようと思いながら仕込みを行ないました。その甲斐があってお天気にも恵まれ、バーベキューも想像以上に美味しく食べることができました(自己満足だったらゴメンナサイ)。私的には初めてのメニューのスモークチキンのバーベキューが大変美味しく感じました。スモークはフレンチの巨匠佐々木シェフ直伝で、砂糖を使うのがノウハウなんだとか。とにかく美味しかった!!

夕方になって蚊が出没し始めたのでお開きにしましたが、バタバタしていてコーヒーとお菓子のデザートを出すのを忘れてしまいました。皆さんすみませんでした。

今日はGTAだけでなくTVRとフェラーリが参加してくれました。皆さん、ありがとう!!

メニューに戻る

inserted by FC2 system